特集
カテゴリー
タグ
メディア

片手で食べられるサクサクのワンハンドピザがワッフルメーカーで簡単にできる

ワッフルメーカーを買ったはいいけど、ワッフルを作ったのは最初だけで、後はキッチンでお蔵入り...なんてことになっていませんか?実は、ワッフルメーカーで簡単にワンハンドピザが作れちゃいますよ。

これまでも、「ワッフルメーカーでクッキーを量産する方法」や「ベーコンをジューシーに焼き上げるワッフルアイロンの威力」など、ワッフルメーカーの様々な使い方をご紹介してきました。今回もその応用編の1つです。

[ 準備するもの ]

・ワッフルメーカー

・クロワッサン用の生地

・サラミ(ペパロニ)

・モッツァレラチーズ

・パルメザンチーズ

・ピザソース

[ 作り方 ]

1. ワッフルメーカーを温める

ワッフルメーカーを使う前に温めておきます。油やバターをひく必要はありません。

2. 生地を均等に伸ばす

クロワッサン用の生地を、ワッフルメーカーより2回りくらい小さめのサイズで均等に伸ばしたものを、2枚作ります。

3. 生地に具を入れる

伸ばした生地1枚の上に、サラミとチーズを順に並べて重ねていきます。生地の周囲は1cmほど残しておき、残ったもう1枚の生地を、ふたをするように重ね、チーズがもれてこないように生地の周りをしっかりと閉じます。

4. ピザを焼く

予熱したワッフルメーカーの真ん中にピザの生地を置いて、ワッフルを焼く時と同じ要領でピザを焼きます。ワッフルメーカーやピザの中身にもよりますが、生地がこんがりと焼けたら大体OKです。

5. できあがり

アツアツのうちに食べやすい大きさに切って、ピザソースを付けながら召し上がれ!

クロワッサン用の生地は、冷凍のパイシートで代用してもいいと思います。ピザの中身も、野菜やハム、ツナなどを入れても美味しそうです。ぜひ自分好みのピザを簡単に作ってみてくださいね。

Waffled Pizza Pockets [Instructables]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next