特集
カテゴリー
タグ
メディア

サイボウズのスケジュールをiPhoneで閲覧できるサービス「VDI agenda」

サイボウズとiPhoneの同期には有料ソフト『AIVY Sync for サイボウズOffice』を含むいくつかのソフトを経由する必要があるようで、結構みなさん苦労されているようです。

そこで便利なのが、こちらのWebサービス「VDI agenda」。こちら、メールアドレス・サイボウズのID・パスワード・URLを登録してユーザー登録を行い、ログインするとこれでiCalを取得するURLが発行できます。

この、URLをiPhoneや携帯用のiCalビューアー、Macアプリの『iCal』などで読み込むと、外出先からサイボウズのカレンダーをチェックできる、という仕組みです。

現在はモニター期間で、登録・利用ともに無料で行えるとのこと。またいまのところサイボウズのスケジュールの参照のみですが、携帯からのスケジュール書き戻し(編集&同期)、アドレス帳の参照と書き戻しにも対応予定とのことです。

対応しているバージョンは「サイボウズ Office Version 8」のみですが、下位バージョンへの対応も予定されているそうです。サイボウズを導入している会社のiPhoneユーザーさんは、一度お試しあれ。

VDI agenda[ベクターデザイン]

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next