特集
カテゴリー
タグ
メディア

『FlyScreen』はロックされたAndroidの待ち受けにカレンダー/天気などを追加

Android/Symbian:『FlyScreen』はカレンダーや天気、SMSメッセージなどをちょっと確認するためだけに電話をアンロックして、アプリを起動させて、という手間を省いてくれるツール。

RSSフィードから取得できるものは全てFlyScreenに読み込ませることが出来ますが、なかなかよく出来たニュースフィード一式が開発側によってデフォルトで準備されています。(開発者様:このリストのGizmodeの隣らへんにLifehackerがあったとしても、私たちは決して文句を言ったりはしないですよ。)色々ある機能の中で何がそんなに便利かと言うと、やはりそれはカレンダーとSMSアクセスウィジェット。日付をクリックすると今日の予定が全て表示され、最新テキストメッセージは次の画面で見ることが出来るので電話をわざわざアンロックして起動させてやらなくても特定のアプリが見れるように出来ます。

091019flyscreen_widgets.jpg

Androidを便利に使っているユーザであれば、ご存知かも知れませんが、この『FlyScreen』にウィジェットをあまりたくさん入れてしまうと、電池の消耗が激しくなってしまうので、ご注意を。

『FlyScreen』のシステム依存性は、再読み込みをする頻度を調整したり、ウィジェット画面を制限することによって調整できます。なので電池残量VS即効性の妥協ポイントを自分で見つけていくのがベストな使い方だと思います。

『FlyScreen』はAndroid/Symbian携帯電話用のフリーダウンロード。アカウント取得が必要です。

FlyScreen [via AndroidGuys]

Kevin Purdy (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next