特集
カテゴリー
タグ
メディア

何時つぶやいているか視覚化できる『TweetClock』

  • カテゴリー:
  • TOOL

すっかりメジャーになった感のあるTwitter。

私の友人や知人も使っている人が多く、日々の生活の節目でつぶやきが投稿されており、これまでのネットサービスとは違う繋がり感を楽しんでいます。

生活パターンまでが見えそうなTwitterですが、つぶやいた時間を24時間の時計上に表示してくれるサイトがあります。

続きは、以下で。

使い方は簡単で、TweetClockにアクセスして、[user name:]にTwitterのアカウントを入力して[Go]をクリックするだけです。

同時に、過去のつぶやきを振り返ることも出来るので、何時頃、どんなつぶやきを投稿していたのか知ることが出来て、意外に楽しめます。また、気になる人のアクティブな時間帯を知ることが出来るので、上手く使えば、連絡を取るのは何時頃が良いか?なんて使い道も考えられます。

自身のIDを入力しても、24時間の時計につぶやきを表示するので、深夜帯に偏っているのであれば、生活パターンを見直すキッカケにもなる意外な使い方も考えられます。

同時にブログパーツも作成されるので、気に入ったら自分のブログに貼り付けてみてはいかがでしょうか?

[TweetClock]

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next