特集
カテゴリー
タグ
メディア

収拾のつかないタブを小さくまとめて大きく使う:FaviconizeTab

  • カテゴリー:
  • TOOL

良く言われる事ですが、Firefoxのタブ機能を使っていると、数多くのタブを開いてしまい、タブバーが収拾つかなくなる事が良くありませんか?

私は、調べ物をしている時に良くあるのですが、かと言って調査が終わるまで閉じるわけにも行かず、仕方無くそのまま使っていて、ゴチャゴチャの状態でモヤモヤしたまま使っている事が良くあります。こんな時に役立つ拡張が存在しています。

続きは、以下で。

こんな時に、役に立つ拡張が『FaviconizeTab』です。

この拡張は、任意のタブをファビコンだけにしてくれます。操作は簡単で、設定したコンビネーションでタブをクリックするだけで、タブにファビコンだけを残して小さくなります。元に戻す時も簡単で同じ操作をするだけです。

新規タブは、タブバーの右に表示されるので、残しておきたいページはFaviconizeTabでファビコン化した後、左側にまとめておけば、タブの表示スペースを大きく使えて、調査に効率良く取り組めるはずです。

「Read it Later」を使うのも手ですが、登録したページを後で開いたり、不必要になった時に整理するのが面倒です。いま閲覧しているページを、少しの間だけ残しておきたい時は、FaviconizeTabが威力を発揮します。一度、お試し下さい。

[FaviconizeTab]

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next