特集
カテゴリー
タグ
メディア

準備も何も必要なし! 玉ねぎを切る時に涙が出ない驚くべき方法

玉ねぎを切る時に涙が出ないようにするには、これまでも30分間玉ねぎを冷蔵するか、氷水で冷やすなどの方法を紹介してきましたが、けっこう手間と時間がかかりそうです。そこで今回は玉ねぎを切る前にまったく何の準備の必要無い、超カンタンな方法をご紹介しましょう。

ブログ「Daily DIY」によると、その方法は「玉ねぎを切る間、舌を上あごにつけるだけ」だそうです。

「へ...それだけ?」と思いますよね。今まで、鼻で息をしないようにしたり、水泳用のゴーグルをしたり、良く切れる包丁を準備したり、あれこれ工夫していたのは一体何だったんだ!と言いたくもなります。でも、どうやら本当にそれだけらしいのです。

「またまた〜」と疑いたくなる気持ちも分かります。確かに、はっきりとした根拠が証明されている訳では無さそうです。ですが、Googleで検索してみると、何人かの人がこの方法で涙が出なかったと言っています。

準備も道具も何も要らない方法ですから、玉ねぎの涙にお困りの人は、試してみて損は無いと思いますよ。そして、結果をぜひコメントで教えてください!

Onion Tears No More [Daily DIY]

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next