特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:IKEAフル活用で机をDIY

LH読者の皆さんは、かなりの確率でIKEAのお世話になっているのではないでしょうか(願望も含む)。

まあ、中には「所詮、家具量販店」と鼻で笑う人もいるかもしれませんが、日本でも車の渋滞や混雑状況がニュースでとりあげられたりと、セルフリノベーションにおけるIKEAの功績は認めざるを得ないほどです。米Lifehacker読者Aaronthさんも最近、IKEAの組み立て家具を活用して模様替えをした一人。奥様の作業スペースを無事確保でき、機能的で魅力ある仕事場に変貌することが出来たそうです:

妻と机を共有するためにまずやったことは、今まで愛用していた広々としたガラス天板の机に別れを告げることでした。その代わりにイケアで購入した46インチの天板2枚と脚で新たな机を作り、デスク周りの省スペース化を実現しました。デスク下の中央に置いたチェスト(引き出し×3)「Malm」は天板を支えるだけでなく、収納&ケーブル隠しにと有効利用しています。また机の上には、4本脚タイプのデスクトップシェルフを取りつけていますよ。

別アングルの画像は以下からどうぞ:

091027Desk_02.JPG

※クリックで拡大

Reworking The Home Office with a Dash of IKEA [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next