特集
カテゴリー
タグ
メディア

『STDU Viewer』は複数の文書もタブ表示してくれる優れものリーダー

Windowsのみ:フリーアプリ『STDU Viewer』は、PDFやその他のマンガなどのアーカイブ(CBZ/CBR)に対応した電子文書リーダー

無料でダウンロードでき、比較的軽量でさくさく動くのでとてもいい感じです(画像をクリックすると拡大されます)。『STDU』はブラウザスタイルのタブ付きインターフェースになっていて、複数の文書を1つのウィンドウでまとめて開くことが出来ます。対応している形式もTXTTIFFPDFDjVuComic Book ArchiveXPSなど多岐に亘っているので、よほど特殊な形式でない限り、これ一つで全てまかなえてしまいそう。文書を開くとサイドバーにページのサムネイルが表示され、文書内にブックマークを付けることも可能となっています。

FeewareGeniusによると、テキスト検索ツールがかなり便利で、該当箇所から次の該当箇所へジャンプするのではなく、まとめてリスト表示してくれる、とのこと。

過去のベストPDFリーダー5選には選ばれなかったものの、PDF以外にも多くのフォーマットをサポートしている優れものなので、新しいリーダーをお探しの方はぜひトライしてみて下さい。

『STDU Viewer』は個人使用の場合無料でダウンロードできます。Windowsのみ。

STDU Viewer [via FreewareGenius]

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next