特集
カテゴリー
タグ
メディア

あっという間に流れゆくTwitterのタイムライン〜「Redux」が解決!

FacebookTwitterで、星の数ほど貼られている動画やニュースへのリンク。見たい気持ちは山々ながらも、あっという間に流されて行くタイムライン。そんなあなたのお悩みを解決すべく登場したのがこの「Redux」。リンクをプレイリスト形式で表示することが出来ます。

「Redux」へログインし、Twitter/Facebookのアカウント情報を入力すると、ステータスやつぶやきに含まれるページリンクのサムネイルが素早くコンパイルされ、詳細情報と共に表示されます。上部にあるTVリンクをクリックすると動画のみのリンクが抽出され、ストリーミングプレーヤーに埋め込まれた状態で表示されるので、再生を押すと動画が見られ、次の動画へ行くのもわずか1回のクリックでOK。

091013_02redux_tv.jpg

※クリックで拡大

Twitterのみ、またはFacebookのみからの抽出も可能。他の「Redux」ユーザが共有している人気アイテムをチェックしたり、同じようなリンクのチャンネルブラウズをしたり、時間がいくらあっても足りない系のくだらないサイトへとはまり込んで行ったり...。

とは言え、この「Redux」を上手く使えば、友達が発言している内容を簡単に流し読みでき、目に留まったものだけを見て行く、ということが可能なので、ささっとソーシャルブラウジングを終わらせて仕事に戻りたい時などは便利です。

Redux」からのおすすめや内部ネットワーク共有ツールなどもありますが、このへんにはまり込んで行くと、普通にTwitterやFacebook見たほうが早いじゃん...という結果にもなりかねないですし、これは使わなくても良い機能かと。

現在、「Redux」はクローズドベータなのですが、米ライフハッカーから2000人招待できますので、興味のある方はこちらから申請して下さい!

こちらからメールアドレスを登録しておくとクローズドベータからベータに移行の際に連絡がもらえるので、いますぐでなくても使ってみたいという方はこちらからどうぞ。

Redux

Kevin Purdy (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next