特集
カテゴリー
タグ
メディア

見た目ステキで健康にもいい八宝茶

こんにちは。ココロ社です。

「ああ...かっこよくて健康にいいことしたい!」とお考えの方も多いかと思います。お酒とか、あと、朝まで遊んでたりするのもかっこいいと思うのですが、だいたい、かっこいいことは健康にあんまりよくないですよね。

あと、仕事で大活躍するのもかっこいいですけど、難度が高すぎですよね。

―ということで、そろそろ肌寒くなってきたところで、職場でお手軽に「ステキ!」と言われつつ、健康にいい八宝茶をおすすめします。成分はさまざまなのですが、今回紹介するものは、烏龍茶菊花クコの実陳皮ナツメ西洋にんじん胖大海蓮心・氷砂糖が入っています。

PA263640.JPG

八宝茶は、中華街や、中国茶の店で買えます。小袋に入っています。中に氷砂糖が入っているのですが、甘くなくていいんだったら取り除くのもいいかも。

味はもうザ・漢方という他なくて、個人的には大好きですが好みが分かれることでしょう。

PA253632.JPG

どこまでがこのお茶の効能かわからないのですが、個人的には体が温まって、気持ちも落ち着く感じです

また、見た目がすごい賑やかな感じなのが精神的に助かります。孤立無援だった会議の後などに飲むと寂しさが紛れます

ただ難点は、マグカップで飲む場合、花びらの破片などが口についたりするところです。しかしよく考えてみますと、カフェオレを飲んで口の周りにミルクがついているのに比べるとエレガンスが感じられていいですよ!

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next