特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:寮の部屋をマルチディスプレイにしてみたら

今回はオフィスや仕事場ではなく、寮生活を送る米Lifehacker読者Chickennakatsuさんのお部屋をご紹介します:

こちらが寄宿舎での私の部屋になります。RA(レジデント・アドバイザー)なので一人部屋です。以前はもっと狭い部屋でした。昔使っていたサムスン(SAMSUNG)の26インチモニターをテレビとして使っています。映画などを見るときは、これにパソコンを繋げてます。不満を言うつもりはないのですが、32インチだったらよかったかなあと思うことも。

写真家としては、19インチワイドスクリーンモニタのデュアルディスプレイ環境はすっごく良いです。モニタが1台だけの生活にはもう戻れないでしょう。サウンドシステムはですね、ONKYO 5.1chとCreative 2.1chスピーカーを使い、サブウーファーを組み合わせています。電源が落ちたら、ミニ冷蔵庫の霜が落ちて水浸しでしょうね。(実際過去にそうなりました。)家具や塗装などに関して語ることはたいしてありませんが、全てのコンセントが部屋の右側に集中しているのは、いただけません。

外付けハードドライブや周辺機器はデュアルモニタのおかげで、目にふれません。

私(=Jason)が大学生の頃は重量30kgもする、17インチのCRTモニタだったというのに...近年のテクノロジーの進化はありがたいですね。写真ギャラリーは以下にて。

091018room01091018room02

091018room03

091018room04


Making the Best of Dorm Life: Dual Screens and Skimboards [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next