特集
カテゴリー
タグ
メディア

iGoogleガジェットのGoogleタスク、最大化が可能になる

iGoogleガジェットのGoogleタスク「ToDo リスト」が、最大化できるようになりました。いままでGmail やGoogleカレンダーにくっついていて、独自のページは持ってないかったGoogleタスクですが、iGoogleのガジェットとしてなら、ブラウザのフルスクリーンで、大きく見やすくチェックや入力ができるようになります。視力低下に歯止めをかけたい方には朗報なんじゃないでしょうか。

Googleタスクは他のGoogle appsからのアクセス性の良さを売りにしていたようですが、Gmailやカレンダーなどの画面の端っこに小さく出てくるToDo リストに目を凝らすことが、私たちの疲れ目の原因の1つだったというのは事実です。

その点このiGoogleガジェットでは、最大化のボタンをポチっとすれば画面いっぱいにToDo リストを表示することが可能に。めいっぱいリストに詰め込んでも、本日のタスクは一目瞭然ですよ。

まだまだ改善してほしい点も多いGoogleタスクですが、少なくとも目を細めて画面を凝視する必要性からは解放されました。なかなかどうして大きな進歩ですよね。

iGoogleのガジェット「ToDo リスト」はこちらからどうぞ。

Manage your tasks with Google [Official Google Blog]

Kevin Purdy(原文/訳:吉川晶子)

swiper-button-prev
swiper-button-next