特集
カテゴリー
タグ
メディア

今ならFirefoxのプラグインのバージョンチェッカーがお試しできる

  • カテゴリー:
  • TOOL

Mozillaはプラグインにかなり熱心になってきているようです。最初は、Flashの最新バージョンが更新されたと分かると、"What' New"ページでFlashのバージョンチェックができるようにしていたのですが、今では「Flash」、「Acrobat」、「Quick Time」、その他純正でないプラグインなどのバージョンチェックについてもお試しできるようになっています。

このバージョンチェッカーは今のところまだテストフェーズですが、Mozillaは開発ブログで、

プラグイン自体は最新バージョンにアップグレードされていたとしても、「Plug-in Check」のガイドラインでまだサポートしていないバージョンのプラグインに関しては、ダウングレードしておく必要があることもある。

と書いています。いずれはこのチェッカーが、いわゆる"What' New"ページ代わりとなりそうですね。

MozillaはすべてのプラットフォームのFirefoxユーザーに、テストサーバで試してみてレポートを返して欲しいと頼んでいます。何も多い当たるものが無くても、まだ情報が流れていないセキュリティーホールが見つかるかもしれませんし、一度試してみる価値はあると思いますよ。

Plug-In Check [Mozilla Trunk via Mozilla Links]

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next