特集
カテゴリー
タグ
メディア

朝の3行ライフハック from Twitter(2009/10/19版)

  • カテゴリー:
  • TOOL

おはようございます。ちょっと眠い月曜の朝に、ちょっとした人生のスパイスを。Twitterのタイムラインからピックアップした、朝の3行ライフハックをどうぞ。

  • 絵描き歌があれば作画の作業効率もアップするかもしれない[via nishida88
    歌に合わせて作業すると終わるように、絵描き歌風にしてみるといいかも。歌詞づくりがマニュアルづくりに役立ちそうです。
  • 様々な仕事術や管理法に関して常にできているわけではない。続けられなかった時に悔やまず、なんとなく継続するのも大事な仕事術。[via bouzan70
    継続は力なりとはよく言ったものです。ライフ発句も地味に続けてみることにしたいと。
  • 勉強の効率上げるコツは、初心者ですーと言ったら殺されかねない状況にしてしまうことだと思った。[via kaa
    「できます!」「知ってます!」と返事してから勉強しても、間に合うことも案外多いかも

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next