特集
カテゴリー
タグ
メディア

先週(10/18〜10/24)の気になるコメンテーター Best 5

  • カテゴリー:
  • NEWS

すっかり陽が落ちるのが早くなったと感じる今日この頃、陽が落ちると急に寒くなるので、服選びが慎重にならざるを得ませんね。さて、去年の今頃はこんな記事がありました。

あえて無電源という選択:鼻毛バリカン

風邪をうつす前に休暇をとろう!

「あなたの部屋からウイルスが...」を防ぐ掃除のポイント14

やはり、インフルエンザの季節ということで風邪関連が目につきました。予防接種の話もちらほら聞こえてきましたので、一層体調管理に気を付けたいと思います。

それでは先週のコメント職人をご紹介。

同僚の失敗を責めないための3つの方法+自分の身を守るための3つの方法

相手の気持ちになること。そして自分が変われば相手も変わる。

by 匿名さん

編集部より : 情けは人の為ならず、とは本当ですよね...。

!悪用厳禁!ダイヤル型南京錠の超簡単な開け方(動画あり)

セキュリティーの意味をなしていない錠が存在する事を啓蒙してくれてありがたい

by 匿名さん

編集部より : 個人レベルのセキュリティと言えども、ちゃんとしたものを選んだほうがいいですよね。

焼肉デートを成功させるための9つのポイント

やらないよりも、やりすぎる方が焼き肉デートでは嫌われる。ってアンケートを見た気がする。

by 匿名さん

編集部より : 焼き肉デートだけに、手の焼き加減が肝要ということでしょうか。

仕事場探訪:寮の部屋をマルチディスプレイにしてみたら

なぜ日章旗?

by 匿名さん

編集部より : 日章が向かって左寄りなので、海軍の軍艦旗ですね。デザインが気に入ったのか、海軍ファンか...。

ゆうパック or ペリカン便なら、個人でも自宅で送付伝票をプリントできる

ヤマト運輸では、伝票に予め発送元や送り先の住所等を機械で印字してくれるサービスがあります。営業所若しくはドライバーに予め必要事項を記入した伝票を渡し(若しくはファックスで内容を伝え)て、必要枚数(数十枚単位でも可)を伝えておけば印字されたものを後日にポストに投函しておいてくれます。発送元(自分)の住所氏名を書く手間を無くせるのはもちろん、宛先が毎回同じ所に発送するのであればかなり手間が省けます。

by 匿名係長さん

編集部より : いっしょにビジネス封筒もお願いしたら一石二鳥! はてブコメントで教えてもらいましたが「送り状発行サービスC2」で、ヤマト運輸も自宅で送付状がプリントできます。

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next