特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Googleが近々音楽サービスを開始する」という噂について

と言っても「GoogleはTwitter買収について最終的な話し合いをしている」と書いていたブログの記事なので、話半分という感じで聞いた方がいいかもしれません。

Googleは、オンラインストレージサービス"GDrive"を提供するのではないかとも噂されていましたし、今後のGoogleのWeb戦略がどのような方向に向かうのか興味深いですね。

それに、Appleのような価格や配信を過剰にコントロールしようとする会社に対しては、楽曲提供をためらっていたメジャーレーベルが、Googleに対してはどのような対応をするのかも気になります。

Googleの音楽サービスについて他にも何か情報を掴んでいる方は、ぜひともコメントお願いします。

追記:

28日付のTechCrunchの記事によると、Googleは「Lala」とMySpac傘下の「iLike」と提携して、ストリーミングと有料ダウンロードを統合して検索結果に反映させるサービスをするようです。

追記その2:

翻訳している間にGoogle Music Search正式ローンチの一報が入りました。こちらも翻訳出来次第、すぐに公開予定です。ちなみに、日本版のGoogleではやっぱり未対応でした...。

[TechCrunch]

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next