特集
カテゴリー
タグ
メディア

引っ込み思案でもmixiのマイミクが増える方法

こんにちは。ココロ社です。

今、ネットのサービスで熱いものといえば、Twitterなどのミニブログかもしれません。こちらについても活用法を後日提案させていただきたいと思いますが、今回はもはや伝統的サービスの感もある老舗mixiのお話。

最近、「サンシャイン牧場」などの面白アプリがリリースされたことで、久しぶりにmixiにログインされた方もいらっしゃるかと思いますが、久しぶりすぎて人間関係を再構築中の方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方のために、今回はマイミクシィの増やし方のコツについてお話しします。

わたしの場合、自分からマイミクシィの申請はあまりしないのですが、申請はほぼ毎日いただいています。ありがたい話なのですが、有名ブロガーだから、という理由だけでなく、意識的にマイミクシィが増えるようなプロフィールにしているからです。

一言書いておけば、迷っている方の背中を押すことができます。それは、昔の雑誌の文通コーナーで乱舞していた定番セリフ「100%確実に返事します」を応用します。

ふと文通コーナーのことを思い出して、試しに「承認率100%です」とやってみたのですがリクエストをいただく数が増えました。今はさらに、信ぴょう性を高めるため、「今まで承認率は100%です」と、実績数値であることを明示しています。ちなみにわたしはこんな感じに書いています。

091013mixi02.jpg

具体的に言い方はどうするかは芸風にもよるので、このまま書いたらドン引きされるかもしれませんので、適宜ご修正くださいませ。

実際、いただくリクエストで「承認率100%と書いてあったので申請してみました」という声がとても多いです。やっぱり告白して振られるのはどんなに自信があっても怖いものですよね。「絶対に拒否しません」と明言しておけば、こちらに興味を持ってくださった方も、気軽にリクエストできるのです。

そうそう、もちろん今もココロ社のマイミクシィ承認率は100%なのでお気軽にどうぞ!

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next