特集
カテゴリー
タグ
メディア

フラットベッドスキャナをスチームパンク風ブックにDIY

自分のもっているスキャナが、自分のオフィスの装飾とはうまく調和しない、なんていうときに使えるテクです。スキャナを、何か別のものに見えるようにカモフラージュしちゃいましょう。この簡単な方法を使えば、自分のオフィスをユニークなムードに変えてしまうことができます。

ある凝り性のDIY好きな人は思い立って、スチームパンク調の皮製カバン、自分のスキャナ、そしていくらかの工具類を使って、自分のスキャナを優雅なルックスに変えてしまったのです。この試みは大成功してスキャナは旧い本のような外見になったのです。

彼がやったようなアンティーク調の装飾を好まない人もいると思います。でも、もしこの趣味がお好みなら、きっとどうやってやったのか興味津々なはず。まるでホンモノのように見えるエッジ部分のページのメッキ塗装は、実はゴールドカラーのサテン生地のリボンなのです。以下のリンクを参照して、他の写真や情報をチェックしてみてください。また、もしあなたが自分のオフィス機器を同じようにカモフラージュした経験があるようでしたら、是非コメント欄で教えてくださいね。

The Opti-Transcripticon: Flatbed Scanner Mod [via Coolest Gadgets]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:粟野雅子)

swiper-button-prev
swiper-button-next