特集
カテゴリー
タグ
メディア

TwitterタイムラインのURL付きPOSTだけをまとめられる「Readtwit」

忙しさゆえに、タイムラインを追えなくなった方へ。

Twitterを本来の用途通りコミュニケーションツールと使っている人も多いですが、情報収集ツールとして使っているケースも多いようです。アカウント作成時にデフォルトでチェックが入ってる以外にも、followしておくと便利なBot一覧や、おもしろい情報を集めている人のアカウントをせっせとfollowしているうちに、追い切れほどのスピードでTLが流れてしまってはいないでしょうか?

でも「Twitterでfollowする」という簡単で便利な情報収集手段を、移行する先がどうも見あたらない、という人にオススメしたいのが、ブログ「二十歳街道まっしぐら」で紹介されているこちらの「Readtwit」。URLの載っているPOSTだけを、まとめてRSS化することができます。

詳細な手順は、ネタ元にて説明されているので、こちらをご覧あれ。ハッシュタグや指定したfollowerだけピックアップすることも可能で、日本語対応もしているとのこと。何分おきにRSSを生成するか、も設定できるので、TLの流れに流されがちなときは、「Readtwit」っでまとめて、時間を決めてチェックすると効率アップできるかも。

Twitterタイムラインで流れたURLをまとめてくれるサイト「Readtwit」[二十歳街道まっしぐら via beck1240

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next