特集
カテゴリー
タグ
メディア

ウェブで無料視聴できる映画のための検索サイト「Speedcine」

ライフハッカー過去記事「自分好みの映画がカンタンに探せるウェブツール『Criticker』」では自分好みの映画が探せるウェブサイト「Criticker」をご紹介しましたが、こちらでは映画検索サイト第2弾として「Speedcine」をご紹介します。

「Speedcine」は無料かつ合法にウェブで観られる映画をまとめたウェブサイト。おなじみの「ゴジラシリーズ」など、今のところ新旧織り交ぜて13000以上のタイトルが登録されています。各データには、合法に映像配信するHuluJamanCrackleなどへのリンクが貼られているので、リンクをポチっとクリックするだけで映画を観ることが可能。便利ですね。

「Speedcine」は無料サービス。ログインも不要です。早速ライブラリをチェックしてみたい方はこちらのページからどうぞ。

最近はTSUTAYAも宅配DVDレンタルサービスを展開するなど、自宅にいながらにして様々な映像が楽しめるようになりました。「Speedcine」はさらにその先を行くサービス。映画もパソコンで観る時代へ?!

Speedcine [via MakeUseOf]

Jason Fitzpatrick(原文/松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next