特集
カテゴリー
タグ
メディア

【アンケート】ネットサーフィンのゴールデンタイムっていつですか?

  • カテゴリー:
  • NEWS

ウェブサイト「ARBOR」のこの調査によると、北米とカナダでは仕事が終わって人々が帰宅する午後8時ごろからインターネットのトラフィックが増え始め、午後11時にはピークに達するそうです。仕事が始まる午前9時と、みんな寝静まるはずの深夜2時は、ほぼ同じくらいのトラフィックがあったとか。

ネットサーフィン好きの人には宵っ張りが多いのでしょうか(米Lifehacker記者のAzadeh Enshaはその理由について「オトナの動画鑑賞にちがいあるまい」とオトナな推察をしていますが)。

理由はどうあれ、テレビを見る時間よりもネットをしている時間の方が長いかも? という人は少なくなさそうですよね。これは米Lifehacker読者のbenko29 さんのアイデアですが、Googleリーダーを使っている人は「トレンド」機能をチェックしてみると、自分がいつ頃どんな風にネットサーフィンをしているのか見当がつきますよ。

そういうわけで皆さんにぜひお聞きしたいのです。皆さんがネットサーフィンをするのはいつもだいたい何時頃ですか? テレビのゴールデンタイムが午後7時なら、ネットのゴールデンタイムは何時頃なんでしょう?

以下にアンケートフォームをご用意しましたので、ポチっとして教えてください!

アンケートにご協力ください
あなたにとってネットサーフィンの「ゴールデンタイム」とは?
0~2時 (真夜中に)
3~5時 (夜明けまで)
6~8時 (出勤前に)
9~11時 (就業開始のエンジンとして)
12~14時 (お昼休み派)
15~17時 (ダレてきちゃう時間帯なので)
18~20時 (帰り際に)
21~23時 (風呂上がりビール片手に)

Study Finds Prime Time on the Internet Is 11 p.m. [Yahoo]」

Azadeh Ensha(原文/吉川晶子)

swiper-button-prev
swiper-button-next