特集
カテゴリー
タグ
メディア

パソコンのディスプレイの傷も歯みがき粉でキレイになるらしい

歯みがき粉が、あらゆる物の引っかき傷を驚くほどキレイにする万能選手だということは、今までも何度かご紹介してきました。ですから、今さらパソコンのディスプレイにも使えると分かったところで、さほど驚かないかもしれません。

「Computerworld」の記事によると、パソコンのディスプレイの引っかき傷を取り除くには、傷のある部分に普通の歯みがき粉を付けて、(おそらく柔らかい布か何かで)クルクルと回しながら擦るだけでOKだそうです。さすがにこれだけでどんな傷もキレイになるとは思えませんが、目立たなくなると思いますよ。

プロの修理屋さんに頼んだり買い替えたりすると、結構お金が掛かりますから、傷を完全に無くしたいという訳でなければ、これで十分だと思います。あと、パソコンにほんのり爽やかなミントの香りが残るというオマケ付きです。

Computerworld」には、ノートパソコンによくあるトラブルをお金を掛けずに自力で対処する方法が、他にも5つ載っていましたので、全部読みたい方は以下のリンクからどうぞ。

Easy Laptop Repairs [Computerworld]

Azadeh Ensha(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next