特集
カテゴリー
タグ
メディア

DJの音楽セレクションをウェブで聴けちゃうサイト「Mugasha」

お気に入りの曲をセレクトし、マイプレイリストにまとめるのは、音楽の楽しみ方のひとつ。一方で、FMラジオ張りにどんどんいろんな曲を聴くのも楽しいもの。今まで知らなかったジャンルに目覚めたり、マイナーだけどカッコいいアーティストの存在を知ることができたりしますね。こちらではそんな一例として、DJたちがまとめた音楽セレクションをストリーミングできるサイト「Mugasha」をご紹介します。

Mugasha」は著名なDJたちのミュージックカタログが聴けるウェブサイト。ノリノリなクラブ系から今はやりのアンビエント系など、様々なジャンルの音楽をまとめて聴くことができます。無数の楽曲から選んで自分でプレイリストを作らなくてはならない通常の音楽共有サービスとは異なり、既に複数の楽曲がリスト化され、そのまま再生できるのが特徴。もちろん、個々の楽曲のタイトルやアーティスト名をチェックすることもできます。

Mugasha」は無料のオンラインコミュニティ。「Mashable」の検証によると主要なブラウザであればきちんとストリーミングできるそう。閲覧・再生のみであればユーザ登録も不要です。お気に入りを保存する場合は、こちらのページからユーザ登録するか、Facebookのアカウントからログインしてください。

ちなみに、フンワリ系の音楽が好きな訳者は「Way Out There」がお気に入りです。ご関心のある方はぜひ一度、こちらのサイトでお気に入りセレクションを探してみてくださいね。

Mugasha [via Mashable]

Jason Fitzpatrick(原文/松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next