特集
カテゴリー
タグ
メディア

夢幻のループが眠りを誘う音源mixサイト「Sound Sleeping」

眠る時にはまったくの無音状態がいいという人もいますが、静かに小さく音が流れているほうが眠りに入りやすいという人もけっこう多いのではないでしょうか。

そういう場合にはサビでわーっと盛り上がるポップな音楽よりも、単調で静かな環境音楽のようなもののほうがリラックスできたりしますよね。

Sound Sleepingは音楽のそんな使用方法に特化されたWebツールです。自分の好みに合わせて音をカスタマイズできて、それを無限ループで流しっぱなしにしておくことができます。

「Sound Sleeping」のサイト上には、5つのツマミが用意されています。それぞれに選べる音源が用意されており、ボリュームと左右バランスを調整することができます。

音源はドラムループのほかに、鳥のさえずりや雷鳴、コオロギの声などの自然音も豊富。これらを5つ組み合わせると、なんとも言えないオリジナルのリラクゼーション音楽が出来上がりますよ。

たとえば上の画像のように音源を組み合わせると、「静かなドラムループをバックに、コオロギの鳴く夜、海辺で焚き火をしながら遠くの雷鳴を聞いている」みたいな雰囲気になります。リラックスできて邪魔にならないので、オフィスに低い音量で流しておくと集中力が上がるかもしれません。

お手軽なわりにかなり遊べますので、ご興味ある方は一度お試しください。

Sound Sleeping

Jason Fitzpatrick(原文/吉川晶子)

swiper-button-prev
swiper-button-next