特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneのMMSで写真や動画が送れるようになる?!(米市場でのお話ですが)

  • カテゴリー:
  • TOOL

日本ではまだですがすでに可能になっていますが、AppleとAT&Tによると、アメリカでは写真や動画が送れるMMSが今月下旬から使えるようになるそうです。夏の終わり頃というお話だったのですが、実際は秋口からのスタートですね(9月25日予定)。

AT&TによるとMMSトラフィックのデータ転送量が今までと比較してかなり膨大になるので、そのネットワーク点検に時間を要したようです。とは言え、新しいことをやると必ずと言っていいほど山ほどバグが出るiPhoneロールアウトのことなので、全てがうまくいったら逆に驚いてしまいそうな勢いです。

米GizmodoによるとiPhoneによるテザリングを首を長くして待ち続けているユーザの方は、もう少し首を伸ばす必要がありそうです。

日本でも早く出来るようになると良いのですが、まだ導入予定日に関する発表はありません。アメリカ以外の多くの国ではもう使えるこのMMS機能は(どっちにしろアメリカでの話ですが)、米国では3Gユーザのみが使用できるようになるとのこと(第一世代の方は使えません)。

[via Gizmodo]

Adam Pash (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next