特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google CalendarにもLabsが追加。まずは7つの機能から。

そんな便利機能の玉手箱、LabsがついにGoogle Calendarにも実装されました。GmailのLabsのときとは違い、今回はすでに日本語版でも、使用言語を切り替えずとも使えるようになっています。

とりあえず、どんな機能が追加できるようになったのか確認したい方は、以下にキャプチャを置いてありますので、早速どうぞ。

090905gcal.jpg

※クリックで拡大

ご覧の通り、現在追加できる機能は、こちらの7つ。

  1. 背景画像
  2. Google ドキュメントを添付
  3. URL でガジェットを追加
  4. 世界時計
  5. 日付を移動
  6. 次の予定
  7. 予定の有無

海外の翻訳スタッフさんとやり取りするときに便利そうな、「世界時計」は早速実装しました。これ、Gmailにも追加できたら、なお便利ですねー。ログインして「Labs」の赤い文字をクリックして、皆さんもお試しあれ。

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next