特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Follow me」バッジを作成できるサイト

  • カテゴリー:
  • TOOL

先日、ライフハッカーの編集スタッフページが公開された時に、私(傍島)のTwitterアカウントも公開されたのですが、瞬く間にフォロワーが増えて嬉しいのですが、フォローされている数字を見ると、これからは下手なつぶやきが出来ないなぁとか考えています。(笑)

そのTwitterですが、多くの方にフォローしてもらえると色々な繋がりが持てて楽しいものです。自分のアカウントも、でしゃばらずセンス良く告知できる良い方法が無いかと考えている方には、お勧めのサービスがあります。

ブログやウェブサイトを持っている必要がありますが、センス良く告知出来るので是非ともお試し下さい。

続きは、以下で。

TwitterFollowBadgeは、ブログがウェブサイトの左右どちらかに、Twitterフォローミーバッチを作成できるウェブサービスです。

作成は簡単で、サイトにアクセスして、いくつかの設定を行い、生成されたタグを貼り付けるだけで設置可能です。生成されるバッチは、色やラベルの内容、表示位置も指定できるので、ブログやサイトのデザインに馴染ませることも可能です。

以下は、私のブログに設置した様子です。

090906followme02.jpg

フォローミーバッジは、少しの手間で設置出来るので、是非ともお試し下さい。

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next