特集
カテゴリー
タグ
メディア

お手軽タイマー「FocusBoosterLive」を使って仕事と休憩のメリハリを付ける

仕事の進行や締切を守りたい時や、仕事の途中で手を止めて外出しなければいけない時など、タイマーが必要な時は「FocusBoosterLive」はいかがですか? うっかり時間が過ぎていた! なんてことを防いでくれますよ。

タイマーを使ったり、時間を区切って仕事をするのは、結構みんな好きですよね。時間を守るのも、大事な休憩をとるのも、簡単なタイマーひとつあれば、きちんとリマインドしてくれます

FocusBoosterLiveはWEBベースのツールなので、Flashを使ったり、ソフトをインストールしたりする必要はありません。FocusBoosterLiveにアクセスしたら、何分間仕事に集中したいのか、その後の休憩はどれくらい取りたいのか、そして時間が来たら効果音で知らせるかどうかを設定するだけOKです。タイマーをセットしてスタートしたら、後は仕事に没頭してください。

FocusBoosterLiveは無料ツールです。WEBベースのものを使ってみて、気に入ったらAdobe Airベースのデスクトップバージョンもダウンロードできますよ。アラームの音が少々控え目なので、とりあえずWEBベースのもので試してみることをオススメします。

FocusBoosterLive [via MakeUseOf]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next