特集
カテゴリー
タグ
メディア

複数のGmailアカウントの新着メールを通知してくれる『Notify』

Macユーザーであれば、Gmailに新しいメッセージを受信した時は、Googleオフィシャルの『Google Notifier』で通知するようにしている人もいることでしょう。ただ、これだと一つのアカウントしかモニタリングできないんですよね。そこで、複数のGmailアカウントを同時にモニタリングして受信通知をしてくれる『Notifyをご紹介しましょう。

Notify』はメニューバーに常駐し、新しいメールを受信したらいつでもGrowlで通知してくれます。メニューバーをクリックすれば、新着メールのプレビューを見ることもできます。Notifyは、タブで複数のアカウントを切り替えることができるので、それぞれのアカウントの受信状況も一目ですぐに分かります。Gmailでメールをきちんと読みたい場合は、プレビュー画面で読みたいメールをダブルクリックするとGmailが開きます。

ただ一つだけ欠点を挙げるとすれば、現時点ではGoogle Appsに正式にサポートされていないということでしょう。近いうちにサポートされると思いますので、時間の問題でしょうが

Notify』は、Mac OS X のみ対応のフリーウェアです。Windows 7 ユーザーの人は、以前紹介した「Google Notifier Plus 」をどうぞ。

Notify [via MakeUseOf]

Adam Pash(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next