特集
カテゴリー
タグ
メディア

250円ぽっきり!IKEAのコートハンガーでケーブル整理

見苦しい配線コード類をどう隠すか。日々是格闘也。本日はローコストで始められる配線収納術をご紹介します。

ワークスペースをコードレスにするために筆者(=Adam)は以前、IKEAのケーブルオーガナイザー(横型)「SIGNUM」をオススメしました。これは米国で10ドル、日本で2490円の商品ですが、同じIKEAでもAntoineさんが使ったのはハンガーノブ6個付き「ANTONIUS」。

こちらはお値段が米国で4ドル99セント、日本で250円とぐっとお得。作り方はブログ「BitsOfMyMind」によると...

IKEAで買ったAntoniusを中空管と組み合わせて、机の下側にしっかりネジ留めしました。記憶が正しければ、中空管は長さ8cmだったは...ず。

ネタもとには写真だけでなく、しっかりとわかりやすく図解入りで説明されていますので、気になる人は下のリンクからどうぞ。このプライスはとっても魅力的ですが、わざわざIKEAでこの商品を買わなくても、似たようなラックであればなんとかなりそうです。100均あたりでありませんかね。

Cable management [BitsOfMyMind via Hack a Day]

Adam Pash(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next