特集
カテゴリー
タグ
メディア

シャンプーの安全性って気にしたことがありますか?

毎日使っているシャンプー、どんな基準で選択していますか?

売り場には、有名人がTV CMをする商品が目に付くところに陳列されており、迷い無くそれを手に取ることがありますが、自分に合わないと、かゆみやフケ等の皮膚のトラブルが発生することもあります。また、物によっては、皮膚を通して体内に入り込み障害を引き起こす可能性がある成分を含む物や発ガン性の疑いがある成分を含む物も売られています。

こんな話を聞いてしまうと、自分が使っているシャンプーには、どういった成分が含まれていて、安全なんだろうか?と心配になります。そんな方には、市販シャンプーの評価を行っているサイトがあるので参考にして下さい。

続きは以下で。

美容室で働く美容師のシャンプー評価とヘアケアについての独り言」では、美容室で働く美容師がシャンプーの評価とヘアケアについて書かれています。

評価対象のシャンプーは、特殊な商品ではなく、入手し易い物がほとんどで、それに含まれる成分の効能や危険性を丁寧に説明しています。

説明は成分だけではなく、洗浄能力や洗い終わった後の指通り、シャンプー前後の頭皮の写真まで掲載されているので、サイトの情報を参考に、安全性を理解した上で、嗜好にあったシャンプーを選択できます。

毎日使う物だけに、自分に合った安全性の高い物を選択したいですよね。

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next