特集
カテゴリー
タグ
メディア

犬の種類が見てすぐわかるサイト

こんにちは。

ココロ社です。

街で魅力的な女...じゃなかった、を見かけても「あれってよく見かけるけど、なんという種類なんじゃろ?」と思うことも多いですよね。犬って柴犬以外は何だか長ったらしい名前が多くて覚えるのも大変ですし...「ジャーマン・ショートヘアード・ポインター」とかもうね...

犬の図鑑的なサイトは多くあるのですが、ほとんどの場合、「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」など、名前だけが書いてあって、「そうじゃなくて...さっき見かけた犬がどういう種類か知りたいワン!」という気持ちになってしまいます...

そんなあなたに最適なサイトは「アイリスペットどっとコム/犬の種類・犬図鑑」です。アクセスすると犬の写真がずらりと並んでいて、目移りして変になっちゃいそう!

090824inu2.jpg.jpg

このサイト、他にも「犬の画像投稿」コーナーなどがあるので「人の家の犬をお茶の間にて見まくりたい!」と思っている方にオススメです。

また、「犬の写真の撮り方」などのコーナーもあってお役立ち度が高い!

わたしは犬を飼っていないのですが、このコーナーの「犬の目線の先を入れた構図にするとストーリー性が増す」などのお役立ち情報を得たので、そこらへんの野良犬を早くカメラにおさめたいという気持ちになってしまいました。

そんなわけで、気になる犬ができたらアクセスしてみてはいかがでしょうか。

(写真と文:ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next