特集
カテゴリー
タグ
メディア

郵便レターがオンラインから送れるらしい

最近は、仕事でもプライベートでも電子メールやIMなどのオンラインコミュニケーションの主流ですが、ときには郵便で手紙や書類を送る機会もありますね。切手をわざわざ買いに行く手間もさることながら、プリンタを持っていなかったり壊れていたりすると、PCのデータをプリントアウトだけでも一苦労。そんなとき、自分に代わって、プリントアウトやポストへの投函をやってくれるサービスが「Snailmailr」です。

Snailmailr」の使い方はとてもシンプル。こちらのページ差出人の住所や宛先を入力し、手紙の内容を入力すればOK

手紙4枚までであればサービス料・1米ドルで、プリントアウトから発送まで代行してやってくれます。ただ、このサービスは発送先が米国内のみに限られているという点が残念ではあるのですが、日本から米国に郵便を送る際には、日本から国際郵便で送るよりも、こちらのサービスを活用したほうが手間がかからず安く済みますね。

同様のサービスとしては「L-mail」というのもあります。インターフェイスは「Snailmailr」ほど洗練されていないものの、国際郵便にも対応しているのは魅力。こちらのサービスは、円ベースでの支払いも可能ですよ。

いかがでしたか?

手書き独特の"味"もいいものですが、効率性重視のときは便利なサービスだと思います。機会があればぜひ一度利用してみてくださいね。

Snailmailr [via Download Squad]

Adam Pash(原文/松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next