特集
カテゴリー
タグ
メディア

どうやらギターはオンラインでも学べるらしい。

ギターが弾けるようになりたい人いませんか?

ネットで楽器の演奏方法が学べることは過去にも紹介しましたが、ギターだけに限って言うとネット上のリソースはものすごい量あるんです。CNETのDon Reisingerがその数多くありすぎるリソースの一部をまとめてくれていますのでそちらをご紹介。

ちょっとは弾いたことあるけど楽譜を見てもコードの押さえ方とかがよく分からなくて...という方向けにはAll Guitar ChordsChordbookなどがかなりおすすめです。初心者向けの曲にはあまり出てこなそうなコードまでもがちゃんと網羅されているので、そこそこ弾ける人でも眺めてみると新しい発見があるはず。 ギターもいいけど、おいらやっぱりドラムに興味ある、という方向けにVirtualDrummingというサイトも紹介されています。

楽器が演奏できたらなぁ、と本気で思っている人は手段はネットでも近所の音楽教室でもなんでもいいのでとりあえず始めてみることです! 米Lifehackerの過去の記事やCNETからの提案も参考にしてみて下さい。

ちなみにFのコードを弾けるようになるための秘訣は何も考えずにとりあえず1000回弾いてみることです。

Learn how to play an instrument online [CNET]

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next