特集
カテゴリー
タグ
メディア

宇宙人に響く?メッセージを送るプロジェクト

貴方のメッセージが、人類史上で最も有名になるチャンスがありますよ。

何のことかと言えば、太陽系(地球)から、てんびん座の方向はるか彼方、約20光年離れた惑星「グリーゼ581d」に、メッセージを送るプロジェクトHELLO FROM EARTHがオーストラリアで開始されたのです。

メッセージの送り先は、生命体の存在が推測されており、今後の地球外生命探索を行う為の重要な惑星です。仮に、到達先でメッセージが理解されて、その一部を口ずさんだ地球外生命体が、UFOに乗って我々の目の前に現れる!なんて、普段ならば馬鹿にされるような妄想も、まんざらではない夢のある話です。

続きは、以下で。

そのメッセージは、公式サイトから全世界の誰もが投稿できます

その投稿方法は、公式サイトのメッセージ投稿ページへアクセスして、テキストボックス内に英字160文字以内で、地球外生命体にも響くメッセージを入力、名前とメールアドレス、都市名、国名を選択して、確認コードを入力します。最後に「I accept the terms and conditions.」にチェックして「submit」ボタンを押せば完了です。送信されたメッセージが「グリーゼ581d」到着するまで、約20年程かかる見通しだそうです。

メッセージは、8月24日まで受け付けているので、強者揃いのライフハッカー読者の皆さん、宇宙人のハートにも響くメッセージを投稿して、20年後の結果を夢見てはいかがでしょうか?

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next