特集
カテゴリー
タグ
メディア

ネットブック用深海デスクトップ~究極のデスクトップを求めて

最近、ネットブック買いました的なつぶやきを目にすることがますます多くなってきましたが、ネットブックユーザが頭を悩ませるのが、デスクトップの見栄えとその代償となる限りありすぎるメモリー量との妥協ポイント

読者untrackablescreennameのネットブックデスクトップはメモリーをそれほど消費することなく重要なアイテムへは簡単にアクセスできるようにデザインされた深海デスクトップ。

使用性重視ながらも見ためもかなーりいい感じなので、ネットブックユーザの方は参考にしてみて下さいな。

このデスクトップは下記のコンビネーションで構成されてます。:

  • Launcher dock Wi-Fi状況 日付/時間:カスタムSamurize設定
  • Launcherアイコン:Mnml by brsev
  • Windowテーマ: Isotop by lassekongo83
  • シャットオフテーマ:Haru by Aaron-A-Arts
  • Firefoxテーマ:Nasa launcher (アイコン小)
  • 壁紙はdeviantartのpetercui作

日々使うネットブックだからこそ、白い壁紙のみ...というのはちょっと切ないですもんね。

ネットブックユーザーの皆様はこの見栄え対メモリーのバランスどうされていますでしょうか?

The Abyssal Netbook Desktop [Flickr]

The How-To Geek(原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next