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お酢もマヨネーズも使える!? 意外な食品でヘアケアする術

用意するのは、スーパーなどで入手できるものばかりです。フィットネスサイト「Yeahtips」によると、髪に潤い補給ができる食品はこちら:

[使い方(3種類)]

  • シャンプーの前に頭皮にすりこむ。週に数回程度が目安。
  • すすぎの時に大さじ1杯を加えるか、大きめのボウルに1/4カップを加え髪に数分間なじませる。お酢をリンス代わりに。
  • 薄めたお酢をボトル容器にいれ、髪に直接スプレーする

バナナ&アボガド

[使い方]

バナナ1本とアボガド1個を一緒にすりつぶしたものを、髪にもみこみ、最大1時間そのまま放置。その後は温水で洗い流す。

マヨネーズ

[使い方]

大さじ1杯のマヨネーズを髪にまんべんなく塗り、シャワーキャップを被って少なくとも30分間放置。しっかり洗い流す。「脂肪分ゼロ」や「カロリーハーフ」のような「マヨネーズタイプ」などではなく、本物のマヨネーズを使うこと。

ビール

[使い方]

シャンプー後に少量のビールでリンスすると、髪の輝きが復活。臭いが消えるよう、よく洗い流すこと。

ココナッツもしくはオリーブオイル

[使い方]

少量を頭皮にすりこんだら、キャップやラップなどで頭を覆い一晩放置。翌朝、いつもどおりシャンプー・リンスする。

牛乳&はちみつ

[使い方]

あたためた全乳(ホール・ミルク)2カップにティースプーン(小さじ)1杯のハチミツを混ぜ、髪に塗り約15分放置。その後、いつもどおりシャンプー・リンスする。

他にこんなのもトリートメント効果抜群だよ~なんてオススメ情報やヘアケアにまつわる失敗談などありましたら、コメント欄で教えてください。

How to Put Moisture Back into Dry Hair [Yeahtips]

Dustin Luck(原文/訳:kiki)

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