特集
カテゴリー
タグ
メディア

ぐらつくテーブルを固定するのには、薄く削ったコルクが便利

今年の初め、米lifehackerでは「フラつくクサビでよろめくテーブルを固定する」という記事を紹介しましたね。多くの皆さんが「安い方法あるいはDIYで解決する方法のほうが、お金をつかって市販のテーブル安定器具を買うよりもずっとうまくいく」と言ってくれました。

そこで取り出したるはワインのコルク。これを12枚にスライスしたものが、ぐらつくテーブルを安定させるのにバッチリな安定器具になるのです。、ポケットに放り込んで持ち運ぶことだって超カンタン。自分のコーヒーとラップトップを、テーブルの上に固定させておくために、片方の側へ不自然にずっと寄りかかっている必要はもうありません。

チュートリアルのコメントは、ホントにすごいアイデアでいっぱいです、例えば、コルクの持ち運び用にフィルム・ケースが便利だ、とか、コルクに両面テープを貼っておけば、先々もテーブルを固定しておけるとか、などなどです。ナニナニ、あなたもテーブルを安定させておく方法を知ってる、ですって? コメント欄で教えてくださいね。

Stop Table Wobbles [Instructables]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:粟野雅子)

swiper-button-prev
swiper-button-next