特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:風水を利用して模様替え

ボランティア組織「Peace Corps」に所属している Micheleさんいわく、オフィスを受け継いだのはいいものの非常にきったなかったそうです。画像をご覧いただければ、お分かりいただけるでしょう。余計な家具はあるわ、唯一の窓はファイルボックスと一緒に毛布で覆われて無駄に遮光されているわ、壁に面した机も、前任者が残した書類やがらくた類で散らかり放題とゴチャゴチャ乱雑状態でした。

そこで、部屋を生まれ変わらせるために、頑張ったそうです。部屋作りには運気をUPさせる風水を取り入れたそうですよ:

風水のオンライン記事と八卦を参考に、机はドアの対面になるよう配置し直しました。光が入るように蚊帳カーテンに替え、インテリアグッズには魚(幸運)と青・緑(水)のものを選びました。気の流れを良くしてくれる観葉植物をラップトップ周辺に置いています。余分の椅子は、同僚との協調性を高めてくれるそうです。装飾品類には約20ドルかかりました。最も重要な改善点は、残されていた不要な書類などを全て捨てたことですね。

20ドルの投資でこの変貌ぶりなら悪くないのでは。風水のこだわりポイントや解釈はさまざまあるようですが、彼女のオフィスがいかに改良されたかは写真で明らかですね:

090803husui.02jpg.jpg

The Inherited Office [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next