特集
カテゴリー
タグ
メディア

Gmailの受信通知をしてくれるiPhoneアプリ『GPush』

  • カテゴリー:
  • TOOL

iPhone オンリー:先月iPhoneにGmail用のPush Notificationを設定する方法」についてご紹介しましたが、通知するためにパソコンを四六時中立ち上げておくのは面倒だなと思った人もいるかと思います。そういう方には『GPush』 をオススメします。

GPush』は最近出たiPhoneアプリで、Gmailのメール受信をiPhoneに通知してくれます。自分でGmailのメール受信をチェックしに行かなくても、自動的にiPhoneに通知してくれるのです。

使い方は簡単です。『GPush』をインストールしたら、起動してGmailのアカウントとパスワードを設定すればOK。これらの情報は暗号化されてSSLでGoogleに送信されますので、ご安心ください。

設定後は、メールが届いたら「件名」と「送信者」の情報が、画像のようにiPhoneの画面に表示されます。すぐにメールが読みたい場合はGmailを立ち上げて読めばいいですし、そうでない場合はスルーすることができます。メールの通知は、アラート音付きの設定もできますので、お好みで設定してください。

『GPush』の料金は115円です。そこまで高くないので思わず購入してしまいそうですが、今のところ日本語に対応していませんので、件名が日本語の場合は文字化けするそうです。この辺りも踏まえつつご検討くださいね。

GPush(iTunesが起動) [iTunes App Store]

Adam Pash(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next