特集
カテゴリー
タグ
メディア

単語帳をオンラインで作成・共有できるツール「FlashCardMachine」(無料)

学生の頃、単語の丸暗記や受験勉強のお供だったのが、単語帳。社会人になってからも、資格試験や昇進試験などの対策でお世話になることがありますね。そんなときに便利なウェブツール「FlashCardMachine」のご紹介です。

FlashCardMachine」はマイ単語帳をオンラインで作成できるツール画像や音声入りのものも作れるので、語学の勉強にももってこいです。単語帳の再生は、ランダム・降順・昇順など、様々なパターンが可能。暗記チェックがしやすい仕組みです。また、他のユーザと共有しあうこともでき、自分の単語帳を公開したり、他人が作った単語帳を分野・難易度・テーマごとに検索することもできます。

さらに、『iStudyToGo』(19.99米ドル・有償ソフト)を使えば、iPodへのエクスポートもOK。iPodユーザにとっては携帯するにも便利ですね。

FlashCardMachine」は無料ツール。単語帳の作成や保存にはユーザ登録が必要です。ちなみに訳者が試してみたところ、日本語にも対応している模様。ご関心のある方はこちらのページからユーザ登録をどうぞ。

このほかの単語帳ツールとしては「単語帳ドットコム」や「Flash Card Machine [via MakeUseOf]

Jason Fitzpatrick(原文/松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next