特集
カテゴリー
タグ
メディア

DVD棚と見せかけた隠しキャビネットをDIY

テレビの脇にある、何の変哲もないDVD棚...と、思いきや実は!

なんだかマヌケで笑えるような、見ようによってはオシャレなインテリアのような、いずれにせよ非常にステキ度の高いこのキャビネットを作ったのは、おなじみDIYサイト「Instructables」のユーザーRomado12187さんです。

「無難」なDVDの背表紙を跳ね上げ式の扉にくっつけたこのキャビネット、中に何を隠すつもりだったんです? このこの~。と思ったら、意外にもRomado12187さんの制作動機は不純さゼロの清廉なものでした:

僕の家のTVは、大きくて強力なブラケットで壁に取り付けてあるんです。だからTVの左右にブラケットがはみ出て見えちゃってたんですよね。それで先日、部屋を改造したついでに、このはみ出したブラケットを小さいキャビネットで覆って隠しちゃおうと。

どうせならちょこっとクリエイティブな感じのするキャビネットにしたいなぁということで、この「秘密の隠し扉キャビネット」を作りました。

ガジェット入れとしてもナイスでしょ。

言葉通り、動画をよく見るとTVリモコンや腕時計を入れるのに使っているみたいですね。変なこと勘ぐってすみませんでした...。

このキャビネット、基本的なDIY工具とバネ式ねずみ取り(!)などを使って、約25ドルほどで作れたそうです。007シリーズのDVDの背表紙を使ったりしたらスパイ気分がさらに盛り上がるかもしれませんよ。

自分もDIYで妙なステキなモノを作ってみたよ! という方がいたら、ぜひコメントで自慢してくださいね。

Hidden Cabinet [Instructables via Make]

Adam Pash(原文/訳:吉川晶子)

swiper-button-prev
swiper-button-next