特集
カテゴリー
タグ
メディア

Commands in Demandは便利なツールを一つのパッケージに。

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windowsのみ: Commands in Demandは70以上ものシステムコマンドを一つのユティリティとしてパッケージ化したもの。処理の終了やタスクバーの非表示化などベーシックなものからアイコンを抽出するような便利なものまでがまとめられています。

個々の機能性、例えば、処理の終了などははもちろんProcess Explorerなど他のツールでも同じことが出来ますし、他のツールの方が機能性の面で言えば優れていたりするのも事実です。システムの細やかな整備もUltimate Windows Tweakerなど便利なツールがすでに世の中には出回っています。

とは言え、このパッケージはこのパッケージの良さがもちろんあり、いくつかの機能はとっても便利。例えば、アイコン抽出ツールは.exeや.dll、iclファイルなどからアイコンを抽出し一つのフォルダに入れてくれる、というもの。しかも一回のダウンロードであれこれ試してみることが出来るので、個々のものを集めるよりもはるかにお手軽

Commands in DemandはWindows用のフリーダウンロード。Vista/Windows 7ユーザは使用する際に、右クリックから管理者として実行を選択しないと使えないそうです。

試してみた方は感想やお気に入りの機能なんかを教えて下さい!

Commands in Demand [Vasilios Freeware via Shell Extension City]

The How-To Geek(原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next