特集
カテゴリー
タグ
メディア

新しもの好きのMacユーザーなら最新版のChromiumビルドにトライ

  • カテゴリー:
  • TOOL

Mac版のGoogle Chromeの開発は、ゆっくりですが着実に進んではいるらしいです。しかし、そんなの待てない! というMacユーザーの皆さんは、リスク覚悟でオープンソース版のChromiumのビルドを試してみてはいかがでしょう?

首を長〜くして待っている新機能を、無料でいくつか使ってみることができますよ。

すでにChromiumのビルドを使ったことがある場合は、最新版のビルドにアップデートしてください。一度もChromiumのビルドを使ったことが無い場合は、最新版をビルドしてください。最新版かどうかをチェックしたい場合も、とにかく一度ビルドしてみてください。

Windowsの場合は、以前紹介したようにChrome Channel Chooserでアップデートできるのですが、Macの場合はこの方法ではアップデートできません。Macの場合はまだ自動化できていないので、毎回自分でチェックしなければならないのです。とは言え、「Chrome snapshots page」を読んでやれば、そんなに難しいものでは無いですし、そんなに時間も掛かりませんよ。

Chromiumのアップデートの説明を読むと、バグがあることはくれぐれもご了承くださいというような注意がハッキリと書いてあります。しかし、Chromiumビルドの最新版ということを考えると、至極当たり前のことです。人より先に試して、アーリーアダプターとしてちょっとした優越感に浸りたいのであれば、注意しながらも試してみるしかないのです。

Our Mac Chromium Updater: Stay Up To Date On The Best Versions Of Chrome For Mac [TechCrunch]

Adam Pash(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next