特集
カテゴリー
タグ
メディア

さまざまなBOXの展開図を無料提供するサイト「HowPack」

壊れやすい飾りもの1つだけをパッケージングする、あるいは、凝ったギフト・ボックスを作りたい、というような場合、こちらの「HowPack」をご覧あれ。このサイトには考え得るありとあらゆる形状の折りたたみ方法のテンプレートを、ものすごく大量にそろっています。ちゃんとプリントも可能。

テンプレートには、箱型筒型小分け取り出し容器型、ペーパークラフトの珍しい形、例えばトラックや飛行機、幾何学的な形状のもの、そして歴史的な建造物の形をしたものまであります。

各テンプレートはjpgイメージの形式で配布されています。jpgはPNGやベクターデータと比べるとと解像度は高くないですが、折りたたんだり切ったりするための印をつけるための、テンプレートとして利用する分には、いくらかシャギーが出ていたとしても、まあ、大丈夫でしょう。

惜しむらくは、このサイトには、検索機能がついていないこと。ですが、テンプレートの配置方法がたいへん優れているので、全てのテンプレートをあっという間に見てまわることができます。もし、何か面白いペーパークラフトのサイトをご存知でしたら、是非コメント欄で教えてくださいね。

HowPack

Jason Fitzpatrick(原文/訳:粟野雅子)

swiper-button-prev
swiper-button-next