特集
カテゴリー
タグ
メディア

平田セレクション・気になる記事TOP5(09年7月版)

  • カテゴリー:
  • NEWS

Gmailのラベル機能がバージョンアップ

こちらの記事に紹介させていた機能に加えて、 IMAP 派のみなさんに是非紹介したいのが Gmail Labs の「Advanced IMAP Controls」。Gmail ではラベルが IMAP のフォルダとしてアクセスできるのですが、たくさんラベルを設定すると、フォルダもたくさんできてしまってなにかと不便でした。この機能をオンにすると、IMAP フォルダとしてアクセスできるかをラベル毎にコントロールできます。困っている人はお試しあれ。

キーボードをお掃除する10の方法

キーボードというと黙っていられません。ここは「5. キーボードを全部取り外す」をぜひやってみていただきたいです。わたしはいつもこの方法です。自分のブログでも紹介していますので、参考にしてみてください。

キーボードのクリーニング [dh memoranda]

こっそり着信したいなら携帯の着信音は超音波に

耳には自信があったので試してみたのですが、17kHz どころか、12kHz までしか聞こえません。14kHz 以上は耳鳴りのようにしか聞こえません。スピーカーのせい? ヘッドホンがしょぼいから? いろいろ試してみましたが、どうにも自分の耳年齢が原因な気がします。ショック...。みなさんはどうですか?

Ginaオススメ・仕事場を効率化する6つのコツ

Ginaオススメの記事は的確なのでいつも参考にしているのですが、今回は、わたしには敷居が高いです。なにせ一番最初の項目が「机を片付ける」ですから。机をどうやったら片付けられるのか、片づけた状態で維持できるのか、それがわからないから悩ましいのです...。

とっておきのアイデアはオープンにしたほうが実現に近づく!?

アイデアを実現するだけが目的であれば、オープンにしてしまってみんなに話をしていると、誰か気にいった人が作ってくれることがあります。自分はユーザーとして利用できるので幸せです。そのアイデアを使ってお金持ちに成りたい!っていうのが目的であれば、オープンにしないほうがいいかもしれませんが、自分で作れないならオープンにしてしまったほうがいいと思います。アイデアをしゃべるだけで勝手に実現するなんて、究極のライフハックですよね :-)。

ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)

swiper-button-prev
swiper-button-next