特集
カテゴリー
タグ
メディア

Windows7だけ買うよりも、いっそパソコンごと新調しちゃえば?という提案

  • カテゴリー:
  • TOOL

で、そこで青いセル「custom installs(全とっかえ)」だった方に対して、米lifehackerの兄弟サイトである米Gizmodoではこんな提案をしています:

既存環境を引き継いでのアップグレードはムリ!と言われた皆さん、これはハードウェアごとアップグレードするチャンスですよ。Windows7単体を買うんじゃなくて、いっそのことWindows7が搭載されてる新しいパソコンを買っちゃいましょうよ。だってOSだけに200ドルや300ドルも払うのってバカバカしいじゃないですか、新品PCを500ドルで買えるっていう時代に。

ちなみに「お金を無駄遣いしないために、ネットブックでのアップグレードと『Anytime Upgrade』はやめといたほうがいい」とも言ってます。

Windows Vista 搭載 PCを買うと優待価格でWindows7にアップグレードできるキャンペーンもあるので、対象商品のVista搭載PCを購入するのも手かもしれません。

いっそWindows7搭載の新PC買っちゃえ!という発想はいかにも「新しモノ好きの長男坊Gizmodo」という感じですねぇ。出たばかりのOSってバグとかちょっと心配だし、少し様子見てからにしようかな、というのは「慎重派の次男坊ライフハッカー」的な発想なのです。

The Real Cost of Upgrading to Windows 7 [Gizmodo]

Azadeh Ensha(原文/訳:吉川晶子)

swiper-button-prev
swiper-button-next