特集
カテゴリー
タグ
メディア

『SweetFM』でLastFMをデスクトップからiTunesへ保存

Mac OS Xのみ:『SweetFM』はiTunesとLast.fmの両方を操作できるフリーアプリ。キーボードショートカットやリモート操作にも対応しているというなかなか気の利いたツールです。

Last.fmのトラックを直接iTunesライブラリに登録するなんていう離れ業も可能になります!

以前は29ドルで売られていたアプリなのですが、現在はオープンソースのフリーアプリとなり、誰でも使ってみることが出来るようになりました。

アプリからはiTunesまたはLast.fmの再生ができ、マックキーボードのメディアキー操作にも対応したショートカットが使える設定になっています。数ある機能の中でも特筆すべき機能は気に入った曲やプレイリストまたは聞いたすべての楽曲をエクスポートできる機能。しかも直接iTunesライブラリに放り込めるというのがうれしい限り。これに対してLast.fm側がどう感じているのかはよくわかりませんが、ユーザ視点から見ると、どう考えても便利ですよね。

『SweetFM』はオープンソースのフリーアプリです。Mac OS X専用。

SweetFM [via TUAW]

SweetFM Download Page [Google Code]

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next