特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:狭いクローゼットでもきちんとした仕事場にアレンジ

ぴったりサイズなのか、なんなのか。仕事場をクローゼットに隠している人をまたまた発見です。米Lifehacker読者のsplitlogさんはどうすれば床スペースをもっと確保できるか悩んでいました。どこに机を隠すのがベストか。クローゼットに決まってるでしょ!てなわけでクローゼットをプチ改造。上部に洋服を収納し、空いた下のスペースを仕事場をして使っているそうです。

机の下に取り付けたトレイをホームセンター「Home Depot」で購入した他は、 ほとんどお金がかかりませんでした。クローゼットの中に机をいれるのは多少一筋縄ではいきませんでしたが、結果はとても効果的でした。寝室に小さめの椅子を置いています。使っているのはクローゼットの下側だけで、上には棚を取りつけ服を入れたバスケットを載せています。

もっとこっそりした感じにしたい時はオフィスチェアーの代わりにひざまずく感じで座ることができるバランスチェアー(kneeling chair) にすると、使わないときはデスクの下に収まるのでいいですよ。詳しい仕事場の様子は以下の写真ギャラリーをご覧ください:

090712Office01.jpg
090712Office02.jpg
090712Office03.jpg
090712Office04.jpg


クローゼットを利用するアイデアに興味がある方は、過去記事「仕事場探訪:机の上が汚いならクローゼットに隠しちゃえばいいじゃない」や「仕事場探訪:クローゼットを仕事場にアレンジ」もよろしくどうぞ。

Tidy Office in a Tiny Closet [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next