特集
カテゴリー
タグ
メディア

聞こえにくい携帯の音は、シリアル皿を使えばよく聞こえる

他の補助器具等に接続せずに、この問題を解決するにはどうしたら良いでしょう? 朝食用のあるツールを使えば間に合わせのアンプができちゃうのです。


フランク氏は、週末に家族から掛かってくる、音が遠い電話をどうにかするために彼と彼の妻が以前やっていたあるトリックについて、次のように書いています。

僕たちは、携帯電話をシリアル皿の上に置いていたんだよ、というのも携帯からの音声がそれではっきり聞こえるようになるからなんだ。スピーカーを皿の下部分へ向けておけば、かなりはっきりした「パンチ」の効いた音声になって反響して聞こえてくるというわけ。同じように、マイクロフォン部分も、僕たちの話す声をより効果的にはっきりと拾ってくれているようだね。

注意しなければならないのは、シリアル皿に水気がないようにしておくこと。でないと「ネコ砂を使って壊れた携帯電話を直そう」というハメになってしまうかもしれません。

シリアル皿に頼らなくたって、●●があるのに...と思った方は、コメント欄で是非教えてくださいね。thanks Frank!

Rosa Golijan(原文/訳:粟野雅子)

swiper-button-prev
swiper-button-next